アンフィルム青年日記

口だけ達者な20代若者が「低品質・大量生産」というスタンスでアクセスを愚直に獲得していくブログ。お問い合わせはunfilmoui@gmail.comまで。


ネットビジネスマンはお金に困っている情報弱者に夢を魅せるプロフェッショナル

f:id:asmrexpert:20190314223125j:image

この時代にまだ情報教材を売ろうとしているネットビジネスマンがいることに驚きます。こんな色んなWebサービスが発達しているのに、まだメルマガとPDFファイルですが...。オールドスクール。でも彼らがまだ精力的にこのような古典的な手法で商売をするのは「需要」があるからでしょう。

 

ネットビジネスマンの情報は無料の価値もないよ。

 

 

◯●◯●◯●◯●

 

ネットビジネスは「錬金術」じゃないよ

ネットビジネスという言葉はネットビジネスを知らない人たちにとっては随分と魅力的に映るようです。まるで「錬金術」のように、お金を生めるビジネスだと考えているでしょうか。ネットビジネスの手法を発信しメルマガに誘導して情報教材を売るネットビジネスマンは錬金術なんて持っていませんよ。

ネットビジネスマンの多くは転売で適当に儲けて、その手法を情報教材にして、「ネットビジネスで100万を今すぐに稼ぐ方法」みたいな陳腐なコピーで売ってるだけです。画期的な方法で商売をしている人なんてほとんどいません。大体が転売出身かアフィリエイト出身でしょう。

 

 

ネットビジネスは「労働」だから覚悟が必要だよ

大体、転売にしてもアフィリエイトにしても、多くの時間と労力が必要な商売です。「労働」そのものだと思います。アフィリエイトはうまくいけば「ネットの自動販売機」になりますが(もちろんメンテ必須)、転売なんて本当に動き続けなければいけません。

「リサイクルショップで安く仕入れてオークション・フリマアプリで高く売る」と一言で言いますが、まず初心者がいきなり利益を出すことは難しい。商品の目利きが必要だからです。事前知識が必要不可欠ですし、ひとりで仕入れから発送までやるのは、相当な覚悟が必要ですよ。

 

 

ネットビジネスマンの情報は「無料」の価値もないよ

ネットビジネスマンがいかにネットビジネスの魅力を語っても、ただのセールストークなので、騙されないでください。いや、ネットビジネスマンの戯言も「無料」だったらいいんです。暇潰しの感覚で彼らの戯言に付き合ってあげてください。

でも、「有料」だったら、手を出すのはやめましょう。ネットビジネスマンが有料で配信する情報にお金を支払う価値はないからです。書店やAmazonでもっと情報の密度が高くて体系的なビジネス関連の書籍でも買いましょう。基本的に、ネットビジネスの手法関連にお金を支払ってはいけませんよ。もしかしたら、無料の価値もないかもしれませんから。

 

ネットビジネスマンは「お金に困っている情報弱者に夢を魅せるプロフェッショナル」です。それは認めましょう。だから、間違ってもネットビジネスマンの情報にお金を支払わないように。そのお金。寝具に投資した方がよっぽどいい夢を見れますよ。本当に。