アンフィルム青年日記

口だけ達者な20代若者が「低品質・大量生産」というスタンスでアクセスを愚直に獲得していくブログ。お問い合わせはunfilmoui@gmail.comまで。


ブログ最大のメリットは「トライアンドエラー」が誰でも簡単に体験できること

f:id:asmrexpert:20190301180719j:image

 

「ブログのメリットって何だろう?」

 

ブログのメリットって本当にたくさんあるのだけれど、個人的に一番のメリットだと思うのは「トライアンドエラー(以下、試行錯誤)が簡単に体験できること」だよね。こんなにどこでも誰でも簡単に、試行錯誤の作業を体験できるツールって他にないんじゃないと思いませんか?

 

 

◯●◯●◯●◯●

 

病室のベッドで2ヶ月間に65記事を書きました

「えっ、いいブログにしようとめっちゃ頑張ってるじゃん、私」

 

ふとそう思ったんです。私は現在入院患者をしていまして、今年1月に暇潰しの道具としてブログを始めました。そして、気が付けば約2ヶ月間で65記事を書いていました。病室のベッドに横になりながら...。

 

ブログがめちゃくちゃ楽しいんですよ。記事を積み重ねていくのが楽しいです。過去記事のリライトやアイキャッチ画像の作成すらも楽しいんです。パーマネントリンクの設定も楽しい。ブログってこんなに楽しいの?って感じです。

 

しかし、なぜブログが楽しいのか?

この疑問を熟考してみた結果が今回のタイトル。ブログって簡単に試行錯誤できるのが最大のメリットなんです。

 

↓ 

 

ブログの何が楽しいって「試行錯誤」が楽しいんだ!

家のソファでNetflixをずっと観ていたいけど、外に出て仕事して社会に貢献したい気持ちもあるのが人間です。

人間というのは面倒が嫌いな生き物でありながら、同時に「向上心」を持った矛盾した生き物です。そして、ブログはその人間の向上心に火を点けるんですよ。

 

ざっくりした理由は以下の3つ。

 

・誰でも簡単に始められる

・無料で作れる

・しっかりやれば報酬がある

 

この敷居の低さが故に、ブログは人々に夢を魅せ、「もっと試行錯誤しなきゃダメだな!」とやる気にさせるのではないでしょうか?

 

 

試行錯誤の先にはしっかり「報酬」が待ってるのが肝

いつか私もブログで◯◯したい!」

 

多くのブロガーが日々自分のブログを磨くのは「いつかこのブログにもたくせんのアクセス&広告費がある」という夢を持っているからです。つまり、着実にやれば「しっかりとした報酬」が待っているのです。もちろん、人によって報酬の形は変わります。それは人との繋がりかもしれないし、文章力を高めることかもしれない。でも、日々記事を書いていけば、それなりの報酬に繋がるのがブログのいいところです。もちろん、試行錯誤をしまくるのが最前提ですが。

 

 

ブログで手にできるものが多すぎな件

「ブログで何を手に入れられるのか?」

 

ブログで何が手に入るかを一度考えてみてください。その答えの量にビビりますよ。

 

読者(アクセス)

・お金(広告費&ブログ経由のライティング案件等のお仕事)

・SEO等のサイト運営ノウハウ

・人とのつながり

・文章力

・思考力

 

瞬時にこんなに答えが浮かびます。無料で誰でも可能な作業でこんなにメリットがある行為。それがブログです。

 

 

2ヶ月で65本も記事書いて毎日のアクセスほぼ0だけど着実に向上してる自分が分かってひとりで楽しくなる

いやぁ、こんな記事を書いていますが、このブログのアクセスは破滅的なんですよ。1月の月間アクセスは「111PV」です。(70PVは多分知り合いと私のアクセス)

 

「65記事も書いたのに!」

 

そう感じないと言えば嘘になるのですが...。でも喪失感を全く感じないのです。そんな簡単にアクセスを叩き出せたら、それはそれでつまらないじゃないですか?

今は私がこうして試行錯誤してブログを構築できるのは全然アクセスがないからでもあるんです。「いつか私のブログが多くの人に読まれるときが!」なんて夢を見ながら、ブログを書くのが最高に楽しいんですよ。

 

 

---以上---

 

いやぁ~、ブログ、楽しすぎ!

迷子になりかけましたが

結論はそんな感じです!

【ブログはオワコン】じゃないですから

安心して今からでも始めてみてください。

www.unfilmoui.com