アンフィルム青年日記

口だけ達者な20代若者が「低品質・大量生産」というスタンスでアクセスを愚直に獲得していくブログ。お問い合わせはunfilmoui@gmail.comまで。


【ブログはオワコン】2019年に始めた私が思うのは「だったら何?」

f:id:asmrexpert:20190301203555j:image

「今からブログ始めても遅い?」

「ブログでもうオワコンって聞いたから...」

 

えっ?

でもあなたはブログに興味があるのですよね?ブログで情報を発信したいのですよね?ブログで文章を書きたいのですよね?

 

じゃあ、ブログやればいいじゃないですか

 

 

 

◯●◯●◯●◯●

 

ブログがオワコンになって「時代はYoutube」でもあなたはブログを書きたいと思ってる

プロブロガー達が言っている「ブログオワコン説」が正しかったとしましょう。近い将来、テキスト文化が一気に衰退して、誰もブログを読まなくなった時代が到来します。

 

でも、その近い将来って、いつ来ますか?

 

これはプロブロガーにも分からなければ、誰にも分からないですよね。これは以前の仮想通貨ブームにも同じことが言えますよね。

仮想通貨すごい!仮想通貨の時代だ!と情報発信しまくっていたプロブロガーたちですが、今になっては仮想通貨の"か"の字すらも出てきません。プロブロガーは「時代をつくる人たち」ではなくて、「時代に乗る人たち」なんです。結局、私たちと同じように時代に乗っかっているだけなんです。

どう考えたって、今の時代「Youtube」が人気になのは当たり前じゃないですか?だから、彼らは「Youtubeをやれ!」と言って、ついでに「ブログはオワコン」って言ってるだけなんです。そんな人たちが発信する情報をいちいち真面目に聞いていたら、ただ流されるだけですよ。

 

 

ブログがオワコンって言っている人達はブログを極めたトップで「正直ブログに飽きてる感じ」がある

なぜプロブロガーたちが「ブログはオワコン」と言うのか?

単純にブログに飽きが来ている」というのもひとつ大きな要因ではないでしょうか?人間誰しもひとつのことを継続していると、次第に飽きてきますよね。特に、プロブロガーは時代の流れに乗る人達ですので、流行りや新しいものが好きです。ブログで得れる刺激は十分に知ったから、次はYoutubeの刺激を体験したい。そういうことだと思います。

 

 

Youtubeに移ってもブログとやっていることがあまり変わっていないプロブロガーたち

そもそも、プロブロガーのYoutubeを観ても、発信している内容はブログのままですよね?

Youtuberになって新たなオリジナリティーを出したプロブロガーっていますか?

発信媒体がブログからYoutubeになっただけでやっていること全然変わっていないじゃないですか。「これ、ブログ読んだ方が早いんじゃ?」という動画もあって、テキスト文化をよく否定する気になったな。。。と思ってしまいます。

やはり、彼らは収益拡大のために、Youtube移行を急いでいるだけで、特別に「Youtubeでこれやろう!」というアイデアに欠けている印象があります。

 

 

ブログがオワコンかどうかの答えは未来にあるけど、「ブログはストック型ビジネス」だから今から始めないと結果が出ないよ

ブログがオワコンかどうかの答えは未来にあるわけです。とりあえず今はその答えが分からない。じゃあ、ブログをオワコンかどうかの答えが明確になるまで、じっと待っているのですか?

 

もったいない。

待つより取りに行きましょう。

 

ブログは「ストック型ビジネス」であり、記事を書かなければアクセスも収益も上がりません。ブログの報酬は何もアクセスやお金だけではなく、情報発信によって構築される人との繋がりや文章力・思考力なんかもあるんです。しかし、これらの全ての報酬は「ブログを始めた人」にしか得ることができないんですよ。

だから、やるしかないでしょう。

 

 

結論:たとえブログがオワコンだったとしてもブログで得たものはYoutubeで活かせるから、ブログをやればいいじゃない

結果的にブログオワコン説が正しかったとしても、ブログで得たものはYoutubeで活かせるでしょう。実際、Youtuberになったプロブロガーたちはブログで得た能力・知名度をそのままYoutubeに移行して流れを作っています。もし彼らがブログで結果を出していなければ、当たり前ですが、誰も彼らのYoutubeなんて観ないですよね?

結局、「ブログはオワコン」って言ってるプロブロガー出身Youtuberはブログを成功させたから、Youtubeに移行できているのです。

 

本当はブログが書きたいのに、プロブロガーの「ブログはオワコン」なんて言葉を鵜呑みにして、「ブログ オワコン」ってググっても意味がないんです。

 

ブログが本当にオワコンか?

自分で検証してみましょう。

待つより面白いですよ。

「誰でも無料で簡単に成功と失敗を繰り返せて報酬が期待できる作業」ってブログ以外に他あります?

www.unfilmoui.com