アンフィルム青年日記

口だけ達者な20代若者が「低品質・大量生産」というスタンスでアクセスを愚直に獲得していくブログ。お問い合わせはunfilmoui@gmail.comまで。


初心者がブログ2ヶ月で60本書いた結果【驚愕のアクセス数】

f:id:asmrexpert:20190227201016j:image

結論から言います。

...

...

...

「110PV」が2ヶ月の総アクセス数です。

 

※タイトルの【驚愕】は嘘じゃないでしょう。60本以上の記事を書いて110PVが驚愕じゃなかったら何なんでしょうか?

 

 

◯●◯●◯●◯●

 

アクセス皆無なのに2ヶ月未満で62本のブログ記事を書きました

あと1週間でブログ開設から丸2ヶ月になります。これまでに投稿した記事は「62本」です。(この記事は63本目)

「いやぁ、本当によく書いた!」

そう言いたいところですが、そのような達成感はほぼありません。なぜなら、「言いたいことを言ってるだけ」だから。読者に役立つハウツー記事なんて書いていません。ハウツー記事は下調べも必要だから時間が掛かるし、そもそも興味がないことばかりなので、書きません。本当に「言いたいことを言っただけ」という結果。1記事あたり30分くらいで書き上げるので、本当に何も努力してない。その結果がしっかりとPV数に反映してるじゃん...?

 

暇がありすぎると過度にアクセス数なんて気にしなくなる

これまで何度もブログに挑戦しては敗れることを繰り返してきた私。

今回は、入院生活で有り余る暇を消費するために、ブログを始めました。入院生活ってあり得ないほど暇なのです。暇すぎて頭が狂うなら、少しでもブログ記事を書いてストレス発散した方がいいですよ。

暇すぎてブログを始めると「アクセス数」って正直どうでもいいんです。ブログ飯を志す初心者ブロガーにありがちな「時間・労力を投資している感覚」じゃありませんもん。

「ブログで少しでも暇を潰せればいいや」という感じでやっています。「暇を潰すツール」です。だから、総アクセス110PVでも62記事も書けちゃうんですね。「投資」という意識では絶対に無理でした。

 

もし今後アクセスが増えたら暇人こそ最強って私も言いたい

「暇人こそ成功する」

そう言うじゃないですか?忙しい人より暇人の方が将来明るい結果が出やすいって。

仮にもしこのマインドセットでいい結果が出たら、「"暇人が最強"説」が自分にとってリアルなものになる。もし仮にそんなことが起きてしまったら、私も「暇人こそ最強」みたいな記事を書きたい。暇人のポジショントークしたいよ。

 

 

もちろん今後もブログは暇を潰すツールとして活用していきます。退院して現実生活が充実したら離れるかもしれません。でも、はてなPro1プラン&独自ドメインを買ってしまったからなぁぁぁ...。それでもまぁ、現実生活が充実したらブログは自然と止めるかな?