アンフィルム青年日記

口だけ達者な20代若者が「低品質・大量生産」というスタンスでアクセスを愚直に獲得していくブログ。お問い合わせはunfilmoui@gmail.comまで。


資産運用はじめて学ぶならこの本だ!?【分かりやすくて実践的】

f:id:asmrexpert:20190306205745j:image

「本当の素人でも資産運用が学べる本ってあるかな?」

 

そう思って、Amazonを漁ってたら"当たり"の資産運用本に出会いました。『図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください』です。

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

以前にも、資産運用本は何冊かチャレンジしているのですが、金融に疎い素人の私はどれも完読することができませんでした。しかし、本書籍は「わかりやすい会話形式」で「図解による解説」がしっかりしているため、小一時間で完読することができました。

 

 

 

ポイント1. 素人がやるべき資産運用の具体例がしっかり書かれているf:id:asmrexpert:20190306211143j:image

本書籍の一番の魅力は「本当に本当の資産運用素人向け」だということ。chapter1『お金を安全に持っておく』では、安全に資産を運用したい人は「個人向け日本国債」を勧めています。そして、資産運用するならメガバンクを避けて「ネット銀行」を選ぶこと。「複利」で投資すること、など具体的な資産運用が指南されています。

初心者向けの資産運用本の中には、資産運用のシステムを詳しく説明する一方、具体的な資産運用方法については明記していないものが多々あります。作家にとっても、具体的な資産運用方法を書くというのは少なからずリスクがある行為ですから。

「こんなにハッキリした資産運用方法を書いていいの?」と感じるくらい、本書籍は具体的な資産運用方法が書かれていました。

 

ポイント2.資産運用の素人が間違ってもやってはいけない資産運用を教えてくれるf:id:asmrexpert:20190306211159j:image

「投資で一発当ててやろう」

もしそう考えているなら、本書籍は買わない方が良いです。本書籍は「できるだけ安全に資産運用をしたい」という人に向けて書かれた本です。

私もできるだけ安全な投資を考えているので、素人が安易に手を出したらヤケドする金融商品についてしっかり書かれている本書籍は大変ありがたい。

本書籍では以下の資産運用方法はオススメしていません。

外貨預金

・銀行が推薦する金融商品全般

・宝くじ(競馬はOK)

・住宅ローン

・医療保険

など。

著者はしっかりとした理由の元で、以上の資産運用方法をオススメしていません。ちなみに、「安いお金で熱狂できる」という理由で競馬は正当化していますのは少し笑いました。

 

資産運用関連の書籍に挫折しまくった私でもスムーズに読めて包括的な知識が手に入ったf:id:asmrexpert:20190306222610j:image

正直、資産運用関連の本でしっかりと完読できたのは本書が初めてです。今までチャレンジした書籍は何とか途中まで読み進めても、結局挫折してしまい何も身に付けることができませんでしたから。会話形式で進み、難しい専門用語が少なかったのが、本書を完読できた理由だと思います。イラスト解説も飽きずに読み進めることができました。

 

 

難しい資産運用本に挫折した人でも本書籍なら本当に簡単に学べるからオススメf:id:asmrexpert:20190306222623j:image

資産運用本って難しいのが多いんです。

経済用語なんて素人には分かりません。しかし、本書籍は難しい経済用語が少なく、事前知識がなくても資産運用について学ぶことができます。また、とても実践的な内容のため、すぐに資産運用を開始することができます。

私がこれまでにチャレンジした資産運用本の中で一番わかりやすくて実践的な内容でした。大満足です。

「資産運用本には以前にチャレンジしたけど難しくて読めなかった」という経験を持つ方には大変オススメの1冊です。

 

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 

※AmazonPrime会員なら無料で読めますが、会員費を支払う必要があります。